2013年11月13日水曜日

【塚本駅撮り】20100504

こんにちは。

今回の写真は塚本駅撮りした分です。
雷鳥廃止や日本海廃止の話が上がってない時期でしたので、
人も少なくノンビリと撮影できました。

まずは、183系北近畿号。
こうのとりに変わって車両も変わってしまいましたね。

















次は、113系カフェオレ色。
これも関西では見る事ができないですね。

















次は485系特急雷鳥号。これも見られなくなりました。
やっぱり国鉄特急色は見慣れていることもありますが好きです。

















次は、221系福知山線快速。
これも223系や225系に置き換えられて見られなくなりました。

















次はキハ85系特急ワイドビューひだ号。

















次はタンゴエクスプローラー。
これももう見られなくなりましたね。

















次は681系サンダーバード号。顔の部分にツギハギ補修痕が。
これも北陸新幹線金沢開業後にはどうなるんでしょうかね。

















次はキハ181系はまかぜ号。
この無骨な顔がたまらなく好きでした。国鉄形サイコー!!

















最後にブルートレイン日本海号ケツ撃ち。
残るブルトレも北海道新幹線開業時に廃止との報道が...。

















本日は以上です。
ご覧下さいましてありがとうございますm(_ _)m