2014年3月3日月曜日

「大人の社会科見学in舞木検査場」に行ってきました(5)20140222

おはようございます。

前回に引き続き名鉄舞木検査場見学の写真です。

車輪コーナーを終えて次のコーナーに進みました。

小さいディーゼル機関車のようなものが配置されていました。
係員の方々は「アント」と呼んでました。




























▲レール上を進んで行きます。そして。。。



























▲タイヤが出て来ました。



























▲タイヤで走行し、隣のレールまで移動します。



























▲レール上に車輪を下ろして移動完了。
 こんな車両があったなんて知らなかったです。(続く)

本日は以上です。ご覧下さいましてありがとうございますm(_  _)m

※楽天スーパーセールでNikonDfを買えなかった。。。残念。。。