2014年11月7日金曜日

三陸鉄道 20141004

こんにちは。

今日からは三陸鉄道遠征シリーズです。
10月初めに行きましたが、関西と比べて結構ヒンヤリとした空気でした。
関空〜仙台空港〜仙台〜盛岡と行って、盛岡からレンタカーでまず宮古を目指しました。



























▲駅前の宿にチェックインして、すぐに撮影に向かいました。
 宮古駅前の歩道橋にて。この列車に乗ります。



























▲田老駅にて列車交換待ちの間に一枚。



























▲田老駅から見た風景。



























▲3両編成のうち、前方の車両が貸切のためか、車掌さんが乗車してました。

































































▲堀内駅に到着。ここは、あまちゃんの袖が浜駅として有名になった駅ですね。
 ここでは停車時間を長めにとって、撮影タイムを設けています。



























▲発車後の車内から見た風景。














































▲震災復旧中の風景。復興への道のりはまだまだ険しそうです。



























▲久慈駅に着きました。



























▲JRのキハ47系?を見ました。



▲跨線橋を上がって改札に向かって行くと、なにやら看板が。
 開業30周年と潮騒のメモリーズ号の看板が。なにやら懐かしさが込み上げてきました。

▲駅の売店で明日購入予定のお土産を探して、折り返しの列車で宮古駅に戻りました。

本日は以上です。ご覧下さいましてありがとうございますm(_  _)m
ごきげんようさようなら。
Love&Peace!!