2015年6月16日火曜日

20150613 京都丹後鉄道

おはようございます。

先週末、天橋立に行ってきました。
お目当ては、京都丹後鉄道の「くろまつ」号に乗ってランチをすること。

ついでに、天橋立の展望台に行ったり、「あおまつ」号にも乗ったりもしました。


▲まず、有料駐車場横の智恩寺に行きました。 

▲少し歩いてリフト・モノレール乗り場へ 

▲モノレールは混んでたので、リフトにしました。


 ▲日本三景 天橋立

▲なぜか機関車トーマス。

▲下りもリフトで超気持ちい~。


▲天橋立駅にやってきました。





▲これでもかというくらい「くろまつ」主張。

▲381系が来たのでパチリ。


▲車内へ入ります。ミトーカワールド炸裂です。






▲ランチです。12,000円です。運賃込みですが、少しお高いように思えました。

▲由良川橋梁を渡っています。



▲途中、東雲駅で特産品販売会があったので、特産品のお茶を購入。

▲まだここは修正してないのね。


▲くろまつ号の車内。

▲あっという間に終点の西舞鶴。

▲折り返して天橋立に戻ります。

 ▲宮津駅でいったん下車。JR115系ピーマン色の普通。




▲天橋立までの一駅だけ「あおまつ」号に乗りました。

▲再び智恩寺。



▲なにやら天橋立方向が騒がしいと思ったら、橋が可動橋になっていて、丁度稼働中でした。

今回は以上です。ご覧下さいましてありがとうございます。
天清浄地清浄。LOVE&PEACE!!