2015年8月3日月曜日

20150801 しまかぜとビスタEX

おはようございます。

今日の近畿も猛暑日のところが多くなりそうです。
撮影時に熱中症にならないようにこまめに水分補給するようにして下さい。

さて、今回の写真は伊勢に行ってきた時に撮影したモノです。(ライカD-LUX4で撮影)

伊勢神宮内宮のおかげ横丁にある赤福本店。

その向かいにある赤福のイートイン専門店。

目的はこの赤福氷です。

赤福氷 キタ——♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ——♪ 中に赤福餅が入ってました。美味しかったです。

続いて伊勢市駅にやって来ました。ええ、伊勢神宮参拝はしてませんけど、何か問題でも?

近鉄伊勢市駅上りホームのファミマで駅弁等を買い出し。

するとホームに「つどい」がやって来ました。

派手派手なラッピングですね~。

お次は各駅停車。何系なのかはわかりませんけど。

そして近鉄特急賢島行き。

そして来ました「特急しまかぜ」。これに乗車します。

車内LEDで「特急しまかぜ」をアピール。

これが噂の高級シート。

座って早速駅弁を食べることにします。

お肉が柔らかくて美味しかったです。

あっという間に賢島に到着。たった48分の乗車。次はもっと乗りたいな。

しまかぜとビスタEXとの並び。このあと、一旦改札を出ます。

再び改札を通って入場。ビスタEXに乗って伊勢市へ折り返します。

ビスタEXなら二階席にのるのは当然の事でしょう。

二階席の車内です。しまかぜのハイデッカー車と高さは同じくらいの印象です。
これで伊勢市まで行き、そこからはマイカーで帰宅しました。

伊勢に行って参拝無しは初めてでしたが、猛暑日でなおかつ高温注意情報が出てましたので、
参拝はもう少し涼しくなってからでも良いかなと。

今回は以上です。ご覧下さいましてありがとうございます。天清浄地清浄。LOVE&PEACE!!