2015年9月7日月曜日

2015095 伊予灘ものがたり号に乗ってきました。

おはようございます。

土曜日、日帰り旅行で松山に行ってきました。朝、関空からPeachに乗り松山入りしました。

JR松山駅。

松山駅の端っこにEF65が留置されてました。

特急宇和海キハ2000系に乗って松山から伊予大洲駅を目指します。

伊予大洲駅に停車中の「伊予灘ものがたり」号。これに乗って松山へ折り返します。

カウンターテーブルにセットされていたモノたち。

途中駅の五郎駅では近隣住民の方たちが旗を振ってお出迎えしてくれました。

五郎駅名物?のたぬき駅長さん。

近隣の方々。町内会で決められたことなのでしょうか?面倒くさそうにしてる人も見受けられました。

さて、食事のお弁当が配膳されました。

じゃ〜ん。美味しそうですね~。

地ビールも美味しそう。いや〜美味かった〜。

車窓から見える伊予灘の景色。

海水が透けて見えるほど綺麗。

下灘駅に到着。

車体横のエンブレムマーク(1)。

車体横のエンブレムマーク(2)。

車体横のエンブレムマーク(3)。

最後尾をパチリ。赤色のほうが良さげな印象。

車体横のエンブレムマーク(4)。

下灘駅看板。

乗車した2号車の様子。

窓から眺める瀬戸内海。

こんな感じで座ってました。

伊予上灘駅でいったん停車。駅で地元物産の即売会が開催されていました。

ゴミ箱まで「伊予灘ものがたり」のデザインに。

反対側のホームからパチリ。

対向車もパチリ。

伊予上灘駅看板。

松山駅に着いて、路面電車に乗って道後温泉へ。
タイミングが良かったのでカラクリ時計を見ていくことに。


.





外国人観光者たちの食い付きが半端なかった。
道後温泉本館。2年後の愛媛国体後に耐震化工事に入るため一時閉館するそうです。
今のうちに入っておくことをお勧めします。工事は、着手後8年かかるそうです。

今回は、椿の湯に入りました。

道後温泉駅で坊ちゃん列車をパチリ。このあと路面電車に乗って出雲大社松山分祠へ行きました。

出雲大社松山分祠から古市駅まで歩いて伊予鉄に乗ります。元京王3000系。

元京王5000系に乗って松山市駅に向かいます。

目的はコレ。ダイヤモンドクロス。

おおっ。

ダイヤモンドクロス通過~。

このあと松山市駅前から空港リムジンバスに乗って松山空港へ。
Peachで帰路に着きました。


今回は以上です。ご覧下さいましてありがとうございます。天清浄地清浄。LOVE&PEACE!!