2015年10月5日月曜日

20151003 鹿児島指宿砂蒸し温泉

おはようございます。

Peachを利用して、鹿児島へ行ってきました。ただ、日帰りで。。。

関空にて出発まちのPeach機。

いきなり鹿児島中央に。鹿児島市電に乗って天文館まで行きます。

観覧車を入れて。

天文館電停で下車して、照国神社に行きました。大きな鳥居です。

照国神社。

本殿。後ろの電波塔が無ければいい絵になるんですけどね。。。

で、鹿児島中央に戻り、JRに乗ります。特急きりしま。格好良いです。

今回は、この指宿のたまて箱に乗車して指宿へ向かいます。

運転席サイド。

サイドのマーク。

車内です。

車内で駅弁を食べました。列車の揺れと酔っ払っていたのとで、少しぶれました。

食後に、地ビールと車内限定プリンを。

指宿駅に到着。これから砂むし温泉に向かいます。

指宿駅からタクシーで5分ほど、砂むし温泉砂楽に到着。

この下で砂むし温泉に入ります。

波打ち際に温泉の湯気が立っています。

砂むし温泉に10分ほど入り、砂を落として温泉に入浴。帰りはバスで指宿駅へ。

指宿駅に到着。

帰りも指宿のたまて箱に乗車。

車内。

車窓に見える桜島。

あっという間に鹿児島中央駅に到着。

このあと、駅ターミナルビル内をブラブラしてから鹿児島空港へ行き、Peachで帰路につきました。次回は泊まりでゆっくり行きたいですね。

本日は以上です。ご覧下さいましてありがとうございます。天清浄地清浄。LOVE&PEACE!!