2015年11月1日日曜日

20151031 奈良東大寺ほか

おはようございます。

昨日は奈良の大仏を見に東大寺に行ってきました。(ライカD-LUX4で撮影)

阪神尼崎駅で5700系新型ジェットシルバーを見たのでパチリ。

大阪難波駅から急行に乗車し奈良に到着。

近鉄奈良駅。ナンバリングされてます。

近鉄奈良駅地上部分。

まずは、正倉院展開催中の奈良国立博物館へ向かいます。

鹿。

シカ。

またシカ。シカだらけ。さすが奈良。

朝10時に正倉院展現場に到着。行列がすごくて入館まで75分待ちとのこと。うへっ。

だいぶん近づいてきた。もう少し。

入場。写真撮影は1階のみOK。

2回の宝物を混雑の中、見て回り1階に降りてきました。出口付近でパチリ。

出口付近の庭園。キレイ。

寒くて身体が冷えていたので、暖かいぜんざいを食べました。

まだまだ、たくさん並んではります。

正面玄関。

そのまま歩いて東大寺に向かっていきます。

ご立派。

ウオーーー、迫力あるーー。

こっちも迫力あるーー。

大きいぞ。この右側に入口がありました。

遠目からみた大仏殿。

正面から見た大仏殿。

正面から見た大仏殿2。

大仏殿入口。

大仏さま。

菩薩さま。

何とかさま。

何とかさま2。

何とか観音さま。

遠目からみた大仏殿、水鏡風。


東大寺から春日大社へ歩いて向かいます。

春日大社。

灯籠。

廊下。

駆け足で見て、近鉄奈良駅から阪神尼崎駅まで行き、ちょっと早い時間でしたが、一杯飲んで帰宅しました。疲れた。

今回は以上です。ご覧下さいましてありがとうございます。天清浄地清浄。LOVE&PEACE!!