2016年2月13日土曜日

20160213 長崎

こんばんわ。

今回の写真は長崎へ日帰り弾丸ツアーして撮影したモノです。(LEICA D-LUX4で撮影)

神戸空港から。

初スカイマーク!

長崎行きです。

長崎に着き、長崎電気軌道に乗って大浦天主堂下電停で下車。

お腹がすいたので、下調べしていたお店へ。

でも、満員で入れませんでした。並ばせてもくれませんでした。変なの。

仕方なく、大浦天主堂へ向かいます。

大浦天主堂。

内部を見に行きます。

で、近くのお店に入って昼食。

ちゃんぽんと皿うどん。美味かった。

食後、ブラブラしてたらオランダ坂を発見。

そして、中華街。

ランタンフェスティバルが絶賛開催中。

またまた歩いて出島へ。

見学料ケチって入口付近だけで雰囲気を味わう。





疲れて近くの電停に行くと文明堂総本店の看板が。思わず寄ってしまった。

そこから賑橋まで路面電車にのって、めがね橋を見学。

空港行きバス停のある築町へ。そこで変わった行き先のバスが。
「女の都団地」何て読むのか小一時間。。。「めのとだんち」だって。

さあ、本命の電車撮影です。

たくさんやってきます。

次から次へと。

おっと、派手なラッピングバスですね。

どんどん来ます。

築町電停の賑わい。写真では伝えにくいのが残念。

「カール」ラッピング車両なんてあるんですね。

どりゃ~。

うぉりゃ〜。

よいしょっ。

どっこいしょ。

まだまだ〜。

だ〜。

うっ。力尽きてしまいました。
このあと、長崎空港に向かい、17時のスカイマークで帰阪しました。
今度は、一眼レフで電車だけ色々なポイントで撮影してみたいですね。

今回は以上です。ご覧下さいましてありがとうございます。天清浄地清浄。LOVE&PEACE!!