2016年3月7日月曜日

20160305 大宰府

こんばんわ。

今回の写真は大宰府へ日帰りツアーして撮影したモノです。(LEICA D-LUX4で撮影)

●今回は関空第一ターミナルからジェットスターに乗って福岡に向かいます。

●福岡空港駅から福岡市営地下鉄に乗って福岡天神に向かいます。

●西鉄福岡(天神)駅に着きました。

●太宰府行きの急行に乗って太宰府に向かいます。

●太宰府駅に着きました。

●乗った電車が「ももクロ」ラッピング車でした。派手だね、西鉄。

●ラッピング車「旅人」。帰りには乗るぞ。

●太宰府駅舎。

●駅前の梅。

●早速、参道に。

●変わった店構えのスターバックスコーヒー。


●内装も変わってます。

●梅ヶ枝餅を食べに行きます。

●梅ヶ枝餅を焼いてるところ。

●再び参道に戻ります。



●太鼓橋。



●太宰府天満宮ご本尊。学生さん達が並んで行列が出来てました。



●気温も高くて梅も満開でした。

●お猿の大道芸。

●ローラースケートを上手に滑ってました。

●今度は南京玉簾の大道芸人。



●帰りは時間調整して「旅人」に乗りました。もちろんカブリツキ席に陣取ります。

●二日市駅までのわずかですが楽しかったです。

●福岡天神駅に到着。あとはブラブラしてから帰阪しました。

今回は以上です。ご覧下さいましてありがとうございます。天清浄地清浄。LOVE&PEACE!!