2013年10月19日土曜日

【大井川鐵道】20131012

おはようございます。

先日の記事の写真撮影後、在来線で金谷まで行き、大井川鐵道に
乗り換えて千頭まで行きました。

SLフェスタが開催されており、SL三両並びを見てきました。
たくさんの見物客がいたので遠目からの見学にしました。
その時の写真がこれです。


















人が少なくなってきたので、駅構内に入り撮影しようとしたら、
一両動いてしまい二両並びしか撮れませんでした(ToT)

















千頭から金谷方面へ戻る時はSL列車に乗りました。
結構混んでいるかと思いきや、一人ワンボックス独占状態で
ノンビリした気分で旅情に浸りました。

客車内

















SLおじさんによるハーモニカ演奏。

















JNRマークのある扇風機。

















新金谷に到着。

















信楽焼のタヌキが迎えてくれました。



















このあとの金谷行きに乗ってJR島田駅前のホテルに直行しました。

むむ???島田駅前がいつもと違って大賑わい。
何かと思っていたら、島田大祭帯祭りというお祭りをしていました。
祭囃子に誘われて覗きに行きました。













気温が低くなり寒くなってきたのと、デジカメの電池が切れたため、
仕方なく宿に戻りました。祭りは夜遅くまでやっていたようです。

本日は以上です。
ご覧下さいましてありがとうございますm(_ _)m