2013年10月20日日曜日

【大井川鐵道】20131013

おはようございます。

今日も昨日の記事に引き続き、大井川鐵道です。
重連運転があるので撮影場所を思案しながら電車に乗り込みます。

福用、大和田、家山、笹間渡等考えましたが、結局終点の千頭まで
乗って行き大井川第4橋梁で撮影することにしました。

その写真がこれです。

















撮影後、あまりテンションが上がらないので後続のSLを撮影せずに、
千頭の駅で給水作業の写真を撮って、折り返しの電車に乗って新金谷
まで戻りました。
























新金谷駅前のプラザロコに寄ってみると、鉄道写真家の中井精也さんが
鉄道トークショーを行っていましたので少々見物をしてました。































見学終了後、宿泊先のJR島田駅に戻ると島田大祭帯祭りが
この日も行われていました。祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪

























宮司さんを先頭にして踊りが奉納されてました。




























島田鹿島踊りと言うものらしいです。楽しめましたよ。

で、翌日の写真撮影会参加のため、宿に入って休息をとりました。

本日は以上です。
ご覧下さいましてありがとうございますm(_ _)m