2013年10月21日月曜日

【SLフェスタ2013 中井精也写真教室】20131014

こんにちは。

今日は、「SLフェスタ2013 中井精也写真教室」に参加しましたので、
その時の写真です。

まずは、集合場所の新金谷駅前に着いて、転車台に乗っていたC12を撮影。
















プラザロコ内で出欠の確認をして会議室へ。
そこでまず、中井さんの話とスライドを1時間ほど聞きました。





















そして、一つ目の撮影地である大井川第一橋梁に行きました。
先日のトークショーや一日一鉄で披露していた作風をまねて撮影。















あまり納得のいく写真でなかったんで場所を変えようか悩んでいた時、
中井先生に誘われて撮影場所を変更しました。
そこで撮影したのがこの写真。















もっと露出アンダーにしてたら中井作品のようになっていたけど、
まぁド素人だから仕方ないね(ToT)

次は場所を移し、アプトいちしろ付近でアプト式機関車を撮影。
それがこの写真。
















最後に、奥大井湖上駅付近の撮影場所へ。
水鏡状態だったので山を入れずに撮影。















これで撮影会は終了して、途中休憩時にみんなで記念撮影して
金谷・新金谷でそれぞれ解散しました。
中井先生、大井川鐵道の方々、島田市の方々、本当にありがとう
ございました。参加料格安なのに内容の濃い撮影会でした。
また参加したいと思います。

本日は以上です。
ご覧下さいましてありがとうございますm(_ _)m