2013年9月9日月曜日

松本電鉄上高地線 20130908

おはようございます。

昨日は、松本電鉄の新村車庫公開イベントがあったので行ってきました。
生憎の雨模様で気温も大阪と比べて5℃以上低くて少し肌寒かったです。

まずは、松本駅で松本電鉄上高地線の車両をパチリ。


















15分ほど乗車して新村駅へ。
駅から車庫が見えます。鉄道ファンがチラホラ見えます。

















新村駅舎。結構新しくてきれい。

















いよいよ車庫へ。
目的の旧東急5000系がいました。
雨なので傘さしながらで撮影しにくい。。。。

















続いて、車庫建屋のなかへ。
すると、機関車との並びが撮影できました。


















5000系の方は、行き先表示を変えてくれるサービスも。
これは、目黒行き。

















次に桜木町行きに。

















急行マークも取り付けてくれました。
結構細かく変更してくれて、楽しかったです。

























鉄道グッズ販売もしてましたが、アニメ萌え系キャラ絡みの商品が
多くてパスしました。


で、帰りの電車を待つ間、ホームから機関車をパチリ。




再び松本駅。
JR車両を何枚か撮りました。



















これらを撮影して帰路につきました。
今度は、晴れた日にもっとゆっくりと滞在してみたいなぁ。

本日は以上です。
ご覧下さいましてありがとうございましたm(_ _)m