2013年9月14日土曜日

エアコンフィルター交換 20130914

こんにちは。

クルマのエアコン起動時に汗臭い酸っぱい臭い(ま、まさか加齢臭?)がしてきたので、
エアコンフィルターを交換しました。

商品は楽天で購入しました。



















まずは、グローブBOXを開きます。

















次に、グローブBOX左下の黒いダンパーみたいなのを外します。

















次に、グローブBOXのフックを取り外します。

































グローブBOXが外れました。

















真ん中上付近のふたを外します。
すると、白い部分がエアコンフィルターです。

















取り出します。

















結構、ホコリがたまってました。

















次に新品に取り替えます。

















色のせいかもしれませんが、新品のほうが汚れてそうな感じ。


外した順と逆に作業します。はめていきます。

















終了です。

















写真撮りながらでも5分かからずに作業終了しました。
これで臭いニオイともおサラバだ(^-^)/~~
お手軽DIYなんで、皆さんも自分で作業されてはいかが?