2013年9月4日水曜日

秩父鉄道SL 200808

おはようございます。

今日は、秩父鉄道の写真の公開です。
初めて、関東圏のSLを撮影しました。

まずは、熊谷から電車に乗って広瀬川原にある車庫へ行きC58の出庫前を。

















初めて観るC58にいきなり興奮気味で、シャッター切りまくりました。
走行しているうちにSLは熊谷方面へ回送されて行きましたので、
走ってくるのを待つ事に。

その間、車庫付近の線路際で1000系(元国鉄101系)オレンジ色。

















とうとうやって来ました、SLパレオエクスプレス。

















煙はイマイチだけど、やっぱりSLはイイ!!

ケツ撃ち

















駅まで戻って、電車に乗って追っかけをします。
秩父鉄道は各停が途中でSLを追い抜くダイヤになっているので、
電車に乗っての追っかけが可能です。(現在は知らんよ。)

で、次は浦山口で下車して撮影ポイントへ。
先客がいたので、邪魔にならないようなポジションで撮影。
1000系関西線色のケツ撃ち。
























5000系(元都営三田線)。
























来ました、SLパレオエクスプレス。
























浦山口から三峰口まで乗車し、ターンテーブルをそこそこに観て、
折り返し白久駅へ。

1000系ケツ撃ち

















少しケツが切れたけど、SLパレオエクスプレス。
シャッター押すのが早かった。。。。。。

















次に波久礼まで乗車し、再度SLを狙います。
























また追っかけで電車に乗り、ひろせ野鳥の森駅で下車しSLを狙います。

















電車に乗って、これだけ追っかけて撮影でき、大満足の一日でした。

本日もご覧頂きましてありがとうございました。m(_ _)m