2013年7月26日金曜日

秘密ノート

こんにちは。
今日は、最近読んだ本をご紹介します。

「秘密ノート」
政治家小泉純一郎を陰で支えた秘書の飯島勲氏による政界裏話である。
飯島氏独特の角度からの鋭い切り込みテンコ盛りである。

詳細はネタバレになるので控えるが、北朝鮮の話は面白かった。
ミスターXについては、びっくりした。
これって、ものすごいスクープではないの?
 
北方領土問題に関してのプーチン大統領
ロシアへの見方が少し変わった。

大阪市長橋下徹に関する鋭い「分析」
飯島氏が一刀両断するのは橋下徹のブレーン古賀茂明。
元官僚で良い事言ってるように思ってたけど、これまた
見方が少し変わった。

「大阪で突出する生活保護批判」も読みごたえがある。

本を読んでいて疲れたころに登場するゾマホン。
 
最初から最後まで飽きない内容であった。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿