2013年7月24日水曜日

愛機紹介 Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

おはようございます。
今朝の阪神地域は雨模様です。

昨日は、関東地方で豪雨があり、川の氾濫の恐れがあると報道されていました。
恐ろしいですね。
関西も今朝は雨。海抜ゼロ地域に住む者としてはちょっと怖いですね。

でも、気を取り直し、今朝はまたまた機材の紹介です。

「Nikon Ai AF-S Teleconverter TC-17E II」

先日紹介したズームレンズの望遠強化に購入(主に新幹線撮影用)。
ネット通販にて。

これも買っておけとの神のお告げ(笑)通りにしました。

【操作性】特になし。
【表現力】装着後の解像度もマズマズと思います。テレコンにしては。
【携帯性】軽いです。肩コリません。
【機能性】装着後のAFもそこそこ高速!ライトグレーがあれば最高やったけど・・・。
【総評】ニコン白レンズと一緒に最前線で使ってる頼もしき相棒です!