2013年8月2日金曜日

山崎カーブ 20080227

おはようございます。

今日は、山崎サントリーカーブで撮影した写真の紹介です。
この時期は、ブルートレイン「なは・あかつき」の廃止前
でしたので、しょっちゅう撮影に出かけていました。

まずは、「なは・あかつき」
もう大阪口では純粋なブルトレは見れなくなりましたね。。。
この日は雪でヘッドマークが隠れてしまっています。















次に、日本海のケツうち
この列車も見る事ができなくなりました…。













次は、雷鳥三連発
これらもサンダーバードに置き換えられてしまい見る事はできなく
なってしまっていますね。














すべてD40+55−200mmで撮影。
やはり、国鉄型が撮影してて楽しく思えますね。
乗るときは、最新型がいいですけど(笑)